はがせるマーカー

はったり、はがしたり

マーカーは、よく使いますし、マイルドライナーなど、色々なメーカーから可愛らしい色のマーカーが続々と発売されています。私もマーカーが好きで色々と種類を持っていますが、マーカーは、1度引くとフリクションのマーカーでないと消すことはできません。

でも、このマーカーは、テープ式になっていて、あとで剥がすこともできます。私みたいにうっかりミスの多い人にとっては、剥がせるので助かっています。

カンミ堂の『はがせるマーカー』のコンセプトは、「まっすぐ引ける」「にじまない」「裏写りしない」の三点。はがせるからどんな本や書類にもサッとマーキング出来ます。

もう重要でないなと思うところは後から剥がしちゃいます。書いた文字の上からマーキングすると滲んだりして汚くなってしまいますが、これなら上から貼るだけなので綺麗なままです。上から文字も書けるのでちょっとした注釈など書類や本の中の文字の隙間に貼れます。

小さなカッターが付いているので綺麗にカットも出来ます。マーキングする時はカチッと音がするまで広げて使います。持ち運ぶときは小さく畳めます。

マーカーの大きさは、大きく開くと横450mm×縦260mm×幅120mmです。小さく畳むと横320mm×縦260mm×幅120mmと小さくなります。ペンケースにも軽々入ります。マーカーの幅は6mm×5mで小さいながらにたっぷりと使うことが出来ます。

私は透明ケースしか持っていませんが、今は、カラーケースの物もあります。カラーケースもとても可愛いのでまた、欲しくなってしまいますね。