2023年の手帳購入

数日悩んでコレにしました。

毎年9月〜10月になると来年の手帳の事を考えます。Plotterミニ5穴サイズとBrelioミニ5サイズは、皮の経年変化を楽しむ為に長く持っているお気に入りの手帳です。

時々、新しい年に向けて気持ちを新たに切り換えて、気分を上げるためにnew手帳をつい買ってしまったりします。

今年の11月は、そんな新しい年に向けての意気込みみたいなものもあり、ついネットでいろいろと手帳を眺めていたら、一目ぼれでつい購入してしまいました。
Ashford さんの手帳はいくつか持っていて、このネオフィナードも2個目になります。いままでのは、コバルトブルーのハッキリとした色合いでした。
来年は優しく穏やかな年にしたくて!優しい色味のサクラの色を選びました。

Ashford ネオフィナード サクラ (Micro5)です。
表の色味も好きですが、中の茶色の柔らかな色が、表紙の優しい桜色にぴったりで即決でした。Ashford さんのネオフィナードは、手に取るとふわっと手の中にピッタリと収まって、皮の感触もなめらかで、手に取れば取るほど、愛おしく感じられる手帳になります。

中のリングはローズゴールドで、手帳を開いたときに優しい光で出迎えてくれるそんな柔らかな輝きです。

中に入れるリフィルは、Ashford さんのメモリーフ ローズゴールドのマイクロ5サイズのもの。用紙の色味は少しクリーム色で、リフィルの紙の端がローズゴールドの色で縁取られています。
このローズゴールドの色が、今回購入したmicro5のネオフィーナード サクラに色がとてもしっくりと馴染みます。

いつも持ち歩くので、持っていて気持ちが上がる、開けて心がウキウキする手帳で2023年も自分らしさを追求して目標に向かって少しずつ歩んでいけたら幸せだなあ…。

今日の自作リフィル

見開きマンスリーカレンダー

「2023年、どんな年にしますか?」好奇心旺盛に、明るく、どんなことがあっても何でも楽しめる強い自分でいるためのスケジュールを組んでいきたいなと思います。ひとを大切に、相手をいたわる、笑顔を絶やさない自分でいたいものですね。毎日を大切に出来るように未来の日付に予定を書いていきたいと思います。

印刷には少しコツが必要です。
各ページの左右の余白が違うので5穴の向きを意識して印刷してください。
もし、インク漏れがある場合は少し分厚い紙を使っていただくといいと思います。

【Spread monthly calendar 2023のPDFダウンロード】