小さなオーロラ

デコレーションクレヨンは楽しい

クレヨンとは随分ご無沙汰な私ですが、この前、とても可愛らしい色のクレヨンを見つけました。一本の長細いクレヨンの中にいろんな色が、混ざっています。あまりの可愛さに手に取ってみたら、今度はどんな色が出てくるんだろう…っともう興味津々です。

気になった「花畑」・「夜空」・「虹」という商品名の3本だけを購入して、早速真っ白い紙に線を引いてみました。それぞれの角の部分で線を引てみると、みんな違う色を見せてくれます。きっと同じ色は生まれないのかもしれません。線を聞けば引くほど、すべて違った色が顔を出してくれそうです。

ホルダーに入っていますが、私はクレヨンをホルダーから外して手に持って今度は力強く線を引くとそれぞれの色がはっきりと顔を出します。波線を引いてみると小さなオーロラが描かれているようです。描けは描くほど、不思議な世界に引き込まれて、気持ちもワカワクします。

今度は、手帳のリフィルを、彩ってくれそうです。どうやって使うか迷ってしまいますが、もう線を引くだけでも鮮やかな色が一度に顔を出すのでとても簡単に楽しいリフィルができました。

このクレヨンで絵を描いたらどんな感じになるんだろう?いろいろ試してみるのが楽しみです!