M5サイズのリフィル

白色の文字が映える

文房具屋さんが好きで、仕事帰り「ちょっと疲れたな~」って思った時、ふらっと立ち寄って楽しんでいます。文房具を見ているとなんだか心が癒されます。

筆記具コーナーや手帳コーナーを見て回っていたときに、「手帳用リフィル」でも紹介した事のある「Cafe Refill (文具好きカフェ店員がつくったリフィル)」のブラウンを見つけて早速購入してきました。

リフィルの色は、ブラックコーヒーの深いブラウンにローズゴールドの小さな粒子が混ざったような色合いで、紙質はしっかりしていて、触るとさらっとしています。『ZEBRA SARASA CLIP 0.5』で書いてみると白い文字がくっきりです。

色付きペンで文字を書いてみると『Juice up』のメタリック系の文字がきれいに色が出ています。表はドット柄、裏は無罫になっていて、いろいろ工夫して使うのが楽しみです。

私が今持っているのは4種類で、それぞれのリフィルには、とても可愛い名前が付いています。それもドット柄がその名前の通りの形をしているんです。ブラウンの「コーヒーミルドット」・レッドの「ショートケーキドット」・ブルーの「クリームソーダドット」・オレンジの「シャーベットドット」。

よーく見てみないと見落としてしまいそうなほど、とても細かいところまでデザインされていてキュートです。M5サイズの手帳の中でこの『Cafe Refill』は素敵なアクセントを作ってくれそうです。