お気に入り文具の忘備録

文房具屋さんを見つけるとワクワク感がとまりません

いろいろな文房具の「こんな使い方があるの?」「あんなことにも使える!」「これは初めて見たかもしれないわ」とあれこれ考えながら気に入ったものを文具屋さんで購入します。店内で微笑みながら品定めしている自分に気が付き、恥ずかしくなってしまうことってありませんか?
気に入ったものに出会った時のワクワク感がとても好きです。

家に帰って、その時の気分でコーヒーか紅茶を用意して買ってきた文房具を机に並べます。
文房具屋さんを訪れることも、これから始まる「開封の儀」に浸るのも私の至福の時間です。

皆さんは、どんな気持ちで文房具屋さんを訪れますか?足りないものを買い足しに行く、
自分のデスク周りを楽しくさせるための可愛いアイテムを探す、仕事が捗りやすくするための便利グッズを見る等でしょうか?

そんな好きな文房具の事を書き留めていきたいと思いブログをはじめました。
文房具に対するあふれる気持ちをうまく言葉に表すことが出来るか分かりません。
でも、大好きな思い出の文房具、新しい発見の文房具のことを書いていきたいと思っています。

(=^・^=)